アニメ「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」を見てください

 

久しぶりにアニメにリアルタイムでハマったので

友人に布教するために記事を書きます。

 

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 

GYAO!にて一挙配信!!!

一挙期間:5月27日(月)0時00分〜23時59分
一挙視聴話数:第一話〜第七話

https://gyao.yahoo.co.jp/p/11155/v00043/

 

なむあみだ仏っ!とは?

2016年にスタートしたスマートフォン向けゲーム

f:id:koYAnaGI:20190526184935j:plain

仏教の如来や菩薩を中心としたガチャやイベントでカードを集める系

人々の心を惑わす煩悩から衆生を救うため十三仏と呼ばれる仏たちが立ち上がった

主人公は開幕で迦楼羅天がゲロった煩悩をかけられてしまう、らしい

私はこちらのなむあみだ仏は未プレイです...

2018年7月末にサービス終了したのち、

DMMGAMESで「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」としてリニューアルしました。

アッ!!!待って!!!!

これ以上ソシャゲ増やせないし~!

容量ないな~!とかあると思うけど!!

ソシャゲの話だけじゃないので!!

ソシャゲだけじゃなくてアニメがあるんです!!!

でもその前にちょっとソシャゲの話もさせて

 

f:id:koYAnaGI:20190526190253j:plain

 

 

無印?のなむあみだ仏っ!には十三仏迦楼羅天のみで

帝釈天梵天などはいませんでした。

それがなんと!なむあみうてなからは!

めっっちゃ増えてる~~~!!

詳しくは公式サイトの神仏紹介を見てください

https://namuami-utena.com/characters

人物紹介じゃないんですよ、神仏紹介。これだけで私は2時間楽しんだ。

好みの神仏を見付けてほしい。

しかしここで大きな壁があったんですよね。

名前むずかし~!仏教わかんね~~!!

っていう。

でもこういうのはプレイしてるうちに覚えるよな~!と気軽にダウンロードしました

戦艦も刀剣も英霊もメギドも、気づいたら覚えていたので!

 

f:id:koYAnaGI:20190526192108j:plain

 

たたたたたたいしゃくてんーーーーーーッッッ!!!!

推し神が最高に好みの顔で顕現しちゃった、ヤバ.........

びっくりして課金した

ある程度プレイして強さ的にストーリー進められなくなり

じゃあアニメもみてみよっかな!と思い立ちました。

帝釈天が主役らしいし!

 

f:id:koYAnaGI:20190526192934j:plain

「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」公式サイト

https://namuami-utena-anime.com/

 

アプリのリリースよりアニメの放送が早かったんですよね、びっくり

帝釈天が「戦うぞ!!」という表情をしていますが

基本的に神仏のドタバタ共同生活!!!!!って感じです。

脚本の吉田恵里香さんは刀剣乱舞‐花丸‐なども担当されています、そういうかんじ。

1話、みんなでファミレスにいく

2話、動物園へ行く

3話、老人会で親睦を深める

4話、原宿でクレープ食べたり迷ったりする

5話、スーパー銭湯でロウリュ

6話、餃子パーティ

優しい世界~~~!!癒される~~~!!!

仏の知識が深められるゆるふわ優しいアニメだ~~~~!!!

7話を見るまではそう思ってた!!!!!!!

 

話が長くなりましたが、要するにこの記事は

第七話「過去へは戻れぬが、未来は進める」

を見てほしい!!!!!!!!という話です

5月26日12時より各配信サイトより配信開始!

 

え!?7話だけじゃわからない!?!

実はなんと!!

GYAO一挙配信されるんですよ!!!

1日限定なんですけどね!!!!

だからこの記事書いた!!!!!
一挙期間:5月27日(月)0時00分〜23時59分
一挙視聴話数:第一話〜第七話

https://gyao.yahoo.co.jp/p/11155/v00043/

第1話はもう配信されてます!!!!!

各配信サイトで大体1話は無料!!!!

煩悩から人々を救おうと奮闘する二大護法善神帝釈天梵天
そして、己の道を突き進む阿修羅の物語!!!

 

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- 第1話

www.nicovideo.jp

 

ーーーーーーーーーー

1話見て好みに合う方はぜひ一挙配信をみてほしい!!!

 

ほのぼの過ぎるな~~~って方は

突然だけど7話を見て

www.nicovideo.jp

 

私はのんびり1話から見ていたら

突然7話に感情をぐちゃぐちゃにされました

 7話のメインは阿修羅と帝釈天

彼らは神であり、人間ではない、人間としての経験もない。
”人の心がわからない”
まあ人にも人の心はわからない。
しかし神として”煩悩が見える”ことにより「清い心」「淀んだ心」がわかる。
それにより”わかっていると思ってしまう”
救うべき「清い心」を選ぶことができるが、

「淀んだ心」がなぜそうなったか”人としての経験がない”ため想像できない。

救うものと救わぬものに線を引くし、救えると思ってしまう。
神は全知全能ではなく、人と同じく過ちもおかす。

そういうかんじの話!!!!!!!

 

 よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!

一挙見してツイートしたらプレゼントがもらえるキャンペーンもやってるんだって!!!!!!

https://namuami-utena-anime.com/news/?p=640

見るなら5月27日しかないな~~~~~!!!

平日なんだけどな~~~~~~~!!!!!

なんで26日じゃなかったかな~~~~!?!?!!

0時から一挙配信されてます、よろしくおねがいします。

 

 なむあみだ仏っ!うてな、すごくほのぼのしたやさしいアニメで
日々の癒しとしてのんびり視聴してたんですが
まさかこんなに感情をぐちゃぐちゃにされるとは思わなかった
7話楽しみ~!とか気楽に考えてました
でも、こうやって好きなコンテンツに感情をブン回されるのは好きなので
これからもなむあにを正座視聴しようとおもいます。
DVDもブルーレイも両方買う